Yanggum~Korean dulcimer~

朝鮮の打弦楽器 ヤングム(ハンマーダルシマー,ハックブレッド,ツィンバロン,揚琴の親戚)奏者 黄聖順のヤングムblog♪

【ヤングム修理】おかえりヤングム♡②

前編からの続き

 

 

修理前はあちこちボロボロだったヤングム…
f:id:songsun:20170409011301j:image
 

 

これがおよそ9ヵ月後には…!!

 

 

 

 

 

じゃじゃーんっ!!!!!

 

 

 


f:id:songsun:20170409011313j:image

割れなんてまるでなかったかのようにまっさら✨!
 

 

あんなにバキッと割れていた表面板も綺麗な一枚に!

f:id:songsun:20170409011107j:image

 

 

ボロボロだったダンパー部分も綺麗に張り替えられ…。

f:id:songsun:20170409011115j:image

 

欠けてしまっていたフレームも新しく付け足してくださいました( ;∀;)

f:id:songsun:20170409011124j:image

 

 

全体で見るとこんなに綺麗に!!
f:id:songsun:20170409011555j:image
 

  

 奏者大興奮ですっ(o´▽`o)✨!!

 

 

早速チューニング♪
f:id:songsun:20170408194617j:image

 

いつもならちょっと憂鬱になっちゃうようなチューニング作業も、

今日ばかりはこの笑顔(°▽°)←単純。笑
f:id:songsun:20170408195537j:image

 

 

そして、いざ試奏!!

f:id:songsun:20170408195432j:image

 

一発目の音を聞いた時の感動はきっと、

一生忘れられません…✨
f:id:songsun:20170408195411j:image

 

 

今回奏者がお願いした厚さ0.5㎜の部品を製作するために、

指紋がなくなってiPhoneのロックが解除できなくなるまでご尽力くださった井口さん…( ;∀;)

 

この日も帰るギリギリまで調整に協力してくださいました✨

f:id:songsun:20170409021222j:image

 

 

私が学生の頃から、

どんなに亀裂が入ってもどんなに音が割れても、

どこかで修理を諦めるしかなかったヤングム…。

 

それを、今回初めてにも関わらずこんなに素晴らしく修理してくださった井口さん。

本当に感謝してもしきれません!

 

今後自分の楽器だけじゃなく、

全国のウリ学生の弾くヤングムたちが、

もっともっと綺麗に響くように…。

 

 

目標達成に向けての、大きな大きな一歩になりました!

ありがとうございました!

f:id:songsun:20170408201712j:image

 

 

 

■□追記■□

最近新しくされたという井口さんの名刺

取扱い楽器一覧に…

f:id:songsun:20170408203130j:image

【ヤングム(朝鮮)】の文字がっ(°Д°)✨!!!

いただいた時はこの日一番のハイテンションでした♡。笑

 

 

 (画像:井口さんのFBより)