Yanggum~Korean dulcimer~

朝鮮の打弦楽器 ヤングム(ハンマーダルシマー,ハックブレッド,ツィンバロン,揚琴の親戚)奏者 黄聖順のヤングムblog♪

あけましておめでとうございます。

새해를 열렬히 축하드립니다!!

あけましておめでとうございます(*^O^*)

金剛山歌劇団 ヤングム奏者の黄聖順(ふぁん そんすん)です!

 

2017年、初投稿でございます。

今年もヤングム、ならびに奏者 黄聖順

そして【ヤングムブログ】を

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♡

 

年始めと言えば新年の目標を立てますよね。

私もいくつか目標を立てましたが…

その内の一つ、

短くてもいいからちょこちょこブログを更新する!

(目標ちっさ(´д`|||)!)

 

ということで、小ネタでもちょこちょこ更新していきたいと思います(・ω・)ノ

 

 

では早速…

 

普段は曲をアレンジするときは楽器で音を確かめながら作りますが、

只今外出中により楽器が手元にないので…

 

エアー(?)編曲中!!

f:id:songsun:20170107175406j:image

 

今回はピアノの楽譜を見ながら、

ヤングム用にちょこちょこ音を抜き取ったり足したりしています。

 

私自身絶対音感など微塵も備わっておりませんので、どんな響きになるかはイメージでしかわかりません…(´Д`)

 

帰って弾いてみるのが楽しみ(ちょっとコワイ?。笑)です✨

 

何の曲かは…

 

 

まだヒミツです♡

(楽譜でバレちゃう方もいらっしゃるかも?!)