Yanggum~Korean dulcimer~

朝鮮の打弦楽器 ヤングム(ハンマーダルシマー,ハックブレッド,ツィンバロン,揚琴の親戚)奏者 黄聖順のヤングムblog♪

2016年 ダイジェスト☆【下半期編】

→上半期編からの続き

 

【7月末~8月】

丸3年ぶりの夏季レッスン@平壌!

f:id:songsun:20161231180001j:image

今までたまりにたまった疑問や克服点など、

3年分みっっちり教わってきました!

(久しぶりの師匠、やっぱり厳しかったです…。笑)

 

知れば知るほどヤングムの難しさを痛感し、

それと同時にヤングムの可能性を改めて認識した濃ぉぉぉい1ヶ月でした!

『もっと上手くなりたい!』と、決意を新たに日本へ帰郷…

 

 

【9月】

秋と言えば 歌劇団全国ツアー公演!!

9月から、名古屋仙台松本など地方都市でのツアー公演が始まります!

f:id:songsun:20161231181040j:image

 

さらに8月~9月と言えば、

ウリ学校は10月の芸術競演大会に向けた猛練習まっただ中!

帰郷後から学生たちと一緒に練習する機会に恵まれ、奏者自身もフレッシュな気持ちで講習会に参加出来ました(*^^*)

f:id:songsun:20161231181705j:image

学生たちのキラキラした目を見ると、自分自身もやる気が溢れてきますね✨!

 

 

【10~11月】

言わずと知れたツアー公演ラッシュ期!

10~11月、そして12月も含め、

今年度の歌劇団ツアー公演は

全22ヵ所で、28回行いました!

f:id:songsun:20161231184438j:image

 

そして11月にはひそかに今年の目標としていた

小公演でのソロ演奏も!

小倉幼稚園での演奏や、

f:id:songsun:20161231185227j:image

 

埼玉学校で開かれた分会モイムでの演奏など…

f:id:songsun:20161231184955j:image

ヤングムの音色を聴いていただける場に恵まれた充実した期間でした(*^^*)

 

 

【12月】

12月は記憶にも新しい

年末特別公演&民族管弦楽団WDC@名古屋! f:id:songsun:20161231190325j:image

2016年度を締めくくる二大公演✨

たくさんの方に新しい歌劇団,楽団の姿をご覧いただけた、奏者も最高に楽しい公演でした(*^O^*)

 

 

 

その他にも

チェの材料調達のために人生初の竹専門店に行ってみたり…

f:id:songsun:20161231185859j:image

 

ジャズベーシスト 川畑よしのすけさんとのジャズレッスンなど!

f:id:songsun:20161231185940j:image

 

いろんな事に挑戦した一年間でした!

 

 

 

一年間を通してひしひしと感じたことは、

全国の同胞や日本の方々の応援があるからこそ演奏できる!ということでした。

 

行く先々での応援メッセージや差し入れ、

学生からの希望にあふれた一言でどんどんやる気がみなぎります✨!

 

来年にはもう入団5年目になります。

自分がヤングム奏者としてもっともっと成長できるように、

もっとたくさんの方にヤングムを愛していただけるように!

来年もがんばります(*^^*)!

 

いつも応援してくださったみなさん、

本当に고맙습니다(ありがとうございました)!

 

2017年もみなさんにとって幸多き一年となりますように…

よいお年をお迎えください♡

 

 

2016.12.31

金剛山歌劇団 ヤングム奏者 黄聖順