Yanggum~Korean dulcimer~

朝鮮の打弦楽器 ヤングム(ハンマーダルシマー,ハックブレッド,ツィンバロン,揚琴の親戚)奏者 黄聖順のヤングムblog♪

【公演レポ】高音チョッテ&ヤングム 初コラボ!

アンニョンハセヨ~(*^O^*)

金剛山歌劇団 ヤングム奏者の黄聖順(ふぁん そんすん)です!


昨日 6月17日

f:id:songsun:20160618131650j:image
にて…

同じ金剛山歌劇団の上司である、
ソロライブがありました!

私は伴奏として出演(*^^*)♪

f:id:songsun:20160618130747j:image


開場の18時頃からお客様がぞくぞくご来店。

次々と運ばれてくるおいしそう〜な料理を横目に見つつ…(笑)

スイッチを切り替えて、
いざ本番に挑みます!



ちなみに客席との距離、こんな感じ。
↓↓↓
f:id:songsun:20160618144733j:image



近っ((((;゜Д゜)))!!!!



私の手の震え具合はご想像にお任せシマス…(;°▽°)


李淑任さんの演奏の前に…
会場となった 集賢殿 のオーナー、崔錦淑さん
迫力あるパンソリ
f:id:songsun:20160618153954j:image

客席全体が一気に朝鮮半島の芸術世界に引き込まれていきます…


そしていよいよ、
高音チョッテ奏者 李淑任さんのソロライブ開演✨

f:id:songsun:20160618160224j:image


高音チョッテの代表的なソロ曲
金剛仙女』や『西道アリラン』、

日本の方もよくご存知の『』など、
全5曲を演奏しました。



f:id:songsun:20160618173729j:image



楽器の紹介を兼ねて、
ヤングムもちょこっとソロ♪

f:id:songsun:20160618162104j:image



最後は出演者全員で『アリラン』の演奏…✨

f:id:songsun:20160618162726j:image
f:id:songsun:20160618162738j:image



お店には歌劇団の同僚たちもたくさん駆けつけてくれました(*^O^*)

f:id:songsun:20160618163518j:image



このような素敵な演奏の場を繋いでくださった

そしてまだまだ未熟な私に、ソロライブの伴奏という大役を任せてくださった李淑任オンニ
本当に本当にコマッスンミダ( ;∀;)!!

f:id:songsun:20160618171214j:image


(*´-`){集賢殿さんのユッケジャンとチーズチヂミもう一回食べたい…←



□■おまけエピソード□■

ライブを見に来てくださった集賢殿さんの常連のお客さまが、
まさかの私の生まれ故郷 福島県の田島町からのご来店であることが判明…!

日本の方でしたが、私のハラボジハルモニ(祖父母)のこともバッチリご存知でした。笑

超ローカルな田島あるあるで大盛り上がり♡

本当に世間って狭いですねぇ〜(*°Д°)!
不思議なご縁にほっこりした一日でした♡

f:id:songsun:20160618215458j:image